自己紹介と2021年の目標

自己紹介

初めまして、なめこ汁です。最近周りのエンジニアの方で多くの人がブログを始めているので私も始めてみました。現在都内の大学に通う三年生です。

 

 

現在に至るまで

大学での専攻は機械系で普段から図面を書いたり、切削をしたり、制御をしたりとしています。そんな中二年でプログラミングの講義に出会ったことでプログラミングのすばらしさに気付き、エンジニアを志すようになりました。(機械が嫌いになった)色々勉強していく中でエンジニアの登竜門とも言われているインターンに見事ありつけることにも成功して、第一歩を歩み始めています。

2021年の目標

そんなこんなで2021年となりましたが今年は大学院試験、就活、研究など大事な行事が目白押しになっているのでそれらを整理する、またどのくらいこの一年頑張れたかを図りたいために目標を立てたいと思います。

以上のような目標を立てました。大学院試験で勉強したことや試験対策を通じて勉強をしたことをブログを通して発信していきたいと思います。2021年よろしくお願いします!